2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びでおげーむばとん

ねこさんとこから飛んできた。 でも、よく考えると渡す人がいない。別コミュニティにこの日記から飛ばすのも微妙だしなぁ。 というか、5つゲームを上げるにしても、どういうポリシーであげようか悩む悩む。

Missing13 神降ろしの物語・完結編 甲田学人

読了。 襲い掛かる神野のスーパー神通力を俊也がかいくぐり、魔女の歌があやめの歌をくだく! 山ノ神が吐き出す波動砲が羽間の町を抉り、摩津方のおっちゃんが空を飛ぶ! 空目は果たして魔女を倒せるのか! そして、山ノ神と相対するあやめ、稜子、そして武…

Missing12 神降ろしの物語 甲田学人

読了。続いて13巻にGO。 だいたい予想通り。某場所で某キャラがやらかそうとしているコトと同じことを魔女がやろうとしているのがちとおもしろい。両立がうまくいっていないあたりが魔女の限界点でもあるのだけど。

Missing12 神降ろしの物語 甲田学人

よみちう。 どう読んでも魔女のお話。 幼い頃の魔女は「祭り上げ」を試み、恐らく失敗し(もちろん当たり前なのだけど)「祭り落とし」を試みているわけですね。非常に正しく魔女だなぁ。

飾られた記号 佐竹彬

読了。 読みにくさはまぁ慣れれば気にならない。もちろん慣れるまでというか、物語が走り出すまでの長さが既に致命的なのだけど。ミステリであることは最初から捨てている。けれど、捨てていることに気づいていない感じ。それはつまり、認識を問うた時点で、…

「飾られた記号」 佐竹彬

とりあえず買ってみた。序章だけ読んだ限りでは、文章読みにくい。あまり「語り」慣れてなさそう。含みを持たせたいのかもしれないけど、そのために輪郭をなぞるということができていない感じ。序章としては遅すぎ。そんだけ。

武蔵野市とかって

一見緑とかも多いけど、人工的なものばっかりでちょっとつまらんし、何より地面が平らすぎるよなぁ。と思った。そこがいいところなんだろうけど、こんなところで育った人って、坂で物がどのくらい転がるかとかってどう理解するんだろう。と、要らぬ心配をし…