2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ

ゼーガペインの最終回といぬかみっの最終回を見た。何だこの満足感は。

FF3

やっとこさ。クリスタルタワー。 導師はフードかぶらない方がかわいい。というわけで、四人目が導師。 一方、白魔を脱出した3人目は、いろいろやってみてなんだかんだで魔界幻士がかわいいという結論に。 それはともかくとして、吟遊詩人と風水師と学者がヤ…

FF3

ついに浮遊大陸を抜け出したわけですが。 シドさんがなんやかや言ってるのが少々邪魔。 下界で、いかにも世界が滅んでそうな演出をするのは、わかりやすいけどつまらないなあ。あれはただ綺麗な海だけがあるからいいのになあ。ま、そんな感じ。

『魔王降臨』R:MIX

LiveSideを見てきた。 『ライブアライブ』を元ネタにした劇で、ゲームの脚本家と作曲家が脚本と音楽をそれぞれやってるというアレっぷりなのだけど。基本的にはゲームのシナリオと同じ。いくつか細かい部分で設定とか人物とか順番とか変わってるけど。前半の…

『戦闘城塞マスラヲ』 第四話 林トモアキ

早くも酒話。一発ネタに終わらず次の展開へしっかりリンクしているのはさすが林トモアキといったところ。 この手の話では常套のネタだけど、出すのが少々早めではある。 が、この次の展開次第では今後このネタをやる意味がなくなる点と、その展開自体がこの…