2007-01-01から1年間の記事一覧

ナイトウィザード

アニメのEDがTAMAYO作詞作曲で吹いた。あのTAMAYOだよな。コレ。曲もそれっぽいし。 てか、音楽全体的にTAMAYOなのか。予想外だった。 問題はアレがアニメにでてくるかどうかだなあ。

東方風神録

やべえ。まりさのレーザー3レベルの通常ショットが異常に強い。スペルカードの初弾が届く前に倒すとかありえねえ。 やっぱこれバグだよなあ。

東方風神録

店売りはじまたので、やってみた。うーん。音楽のバラエティが低い。テーマが秋になってるのが関係あるのかないのか。全般的に雑魚が堅くなってるのがなんだかいやん。てか、まりさの攻撃力があんま高くない。ホーミングが強いゲームってどうなんだろう。諏…

『偽典セクサリス』少女病

店頭で聞いて5秒以内に吹いたので、買って来た。知る限り最初のSoundHorizonのダイレクトなフォロワ。やっと出て来たかという感じですね。もっと早く出そうなものなのに。 内容は、Romanの構成にElysionくらいの複雑さの曲を押し込めて、クロセカを少し混ぜ…

『戦闘城塞マスラヲ』10話 林トモアキ

おや、今回は構成が普通だ。つまらん。 ゆめにっきかよ!てツッコミはあるけど。 でも、コレがアリなら聖魔杯を潰すでも終わらせるでもないエンディングもあり得るのか。

東方風神録体験版

公開されたようなのでやってみた。 なんか普通のシューティングっぽいさわりがあるなあ。 ちょっとうんにょり。今までの方向を突き詰められてもうんにょりだけど。音楽の感じがいつもと少し違う気がする。上海アリスの音楽CDに入ってるゲーム以外の曲のよう…

『戦闘城塞マスラヲ』 第8話 林トモアキ

おおお。相変わらずすっとこどっこいをよくわかってるなあ。 是非ともこのままいってほしい。他にも長編出すのかなあ。

『冬の巨人』(古橋秀之)

読んだ。案外普通だった。うーん。 55点(6)

murmur

ゲーム音楽出身の作曲家では、光田康典、伊藤賢治よりは、下村陽子の方が好きです。 同人出身の歌手では、霜月はるか、片霧烈火よりは、茶太の方が好きです。 (この書き方ちょーキモい) というわけで、茶太@下村陽子の『murmur』を買ってみた。murmurアーテ…